お知らせ
活動紹介
天草サロン地図
Ksn 入会案内
天草内 リンク
シニア関連 リンク
Ksn天草E-Mail
Ksn本部リンク
Ksn各クラブ

シニアネット関連ホームページのリンク集

全国のシニアネット他
Eジャパン協議会 そもそもは、日本における「電子メール」の普及を促進してきた
任意団体ですが、現在はビジネス、行政、福祉、教育等
社会生活全般に高度情報技術の成果を生かすという趣旨で
活動しています。羽鳥会長とは、別組織で一緒に活動をしていました。
教育家庭新聞 学校におけるマルチメディアを使った教育などの情報です。
分かる授業へIT有効利用 国立教育政策研究所で、「教育情報ナショナルセンター」機能の立ち上げなども進めておられます。
別組織で一緒に活動をしていました。
教育情報ナショナルセンター 教育情報ナショナルセンター(NICER)は、我が国における教育・学習に関する情報ネットワークの中心的役割を果たします。 NICER では、学校教育から、高等教育、生涯学習にいたる「教育の情報化」の推進を支援することを目的としています。
メディア教育開発センター 高等教育におけるマルチメディアの利用を促進するための中核的機関(大学共同利用機関)として、「多様なメディアを高度に利用して行う教育の内容、方法等の研究及び開発並びにその成果の提供」を目的としています。
財団法人 インターネット協会 インターネットを利用するためのルール&マナー集、
迷惑メールへの適切な対処方法など
ぜひ一度、ゆっくり読んでみてはいかがでしょうか。
インターネットにおけるルール&マナー検定も開始されました。
財団法人 ニューメディア開発協会 ニューメディアに関する調査開発、普及啓発を目的にした
経済産業省の認可団体です。
メロウ・福祉情報化の紹介 財団法人 ニューメディア開発協会では、高齢者、障害者、
女性の楽しい情報化社会に向けた各種支援事業を
進めています。
シニア向けお役立ち情報、シニア生活情報アドバイザー制度
と活動事例、全国シニアネットの活動状況など。
九州のシニアネット
NPO法人
シニアネット久留米
 
シニアネット北九州  
NPO法人
シニアネット福岡
 
シニアネット長崎  
シニアネット諫早  
NPO法人
シニアネット大分