2月龍田サロン活動状況

開 催 月 日       開 催 模 様     開 催 内 容     記      事
 2月11日(木)
 画像の上にマウスポイントを移動し、
クリックすると大きな写真が見れます。
    参加者 17 名
  (スタッフ8名を含む)
○ 通常の例会
 ・メールの送受信
 ・名刺の作成
 ・画像の取り組み
 ・ホームページの更新
 ・動画の編集
 ・その他
  教えられたり、教えたり

 2月18日(木)
画像の上にマウスポイントを移動し、
クリックすると大きな写真が見れます。
 
   参加者 14 名
    (スタッフ9名)
○ 通常の例会
  ・メールの送受信
  ・HPの更新
  ・動画の編集
  ・イラスト描写
  ・その他
   教えられたり、教えたり

 2月25日(木)
今回は画像がありません。

参加者 18 名
(スタッフ8名を含む)

○ 通常の例会
  ・動画の編集
  ・イラスト描写
  ・ブログの更新
  ・HPの更新
  ・その他
   教えられたり、教えたり



2月龍田サロンだより

11日(木)は龍田サロンの例会日でした。
今日は素晴らしい晴天の温かい一日でした。
これだけ晴れて暖かいので、サロン参加が少ないのではと心配しましたが、それなりに賑やかなサロンでした。

昨日までは湯布院での卓球大会のため猛特訓でしたが、ついにその成果を出す時が来ました。
問題は天候次第で山越えが無事にできるか、道路が滑らないか、チェーンを使うときがあるのか、など心配しています。

本日参加の皆さんそれざれのPCに余念がないようでしたが、私は課題のHPも何とかめどがついたようでとりあえず安心状態です。

今日のお茶の時間はひときわ賑やかでした。
ありがたいことにバレンタインのチョコレートを男性にひと箱もいただきました。
最近は(昔も?)遭遇しないことなので義理ではないと信じ、今年一番の嬉しさでした。
Fさんから手作りのヤーコンの酢の物も珍味でした、初物75日長生きすること確信しました。

毎度自分のことを主にしていますが、サロンのあり方について少し悩んでおります。
できる限り皆さんの楽しいサロンであるよう努めますので、よろしくお願いします。


龍田サロン サロン長   池田 忠雄

18日(木)は、 龍田サロンの例会日でした。
春にしては空気が冷たかったですが、今日は素晴らしい晴天の一日でした。

微妙に久しぶりの感じがしましたが、一週間ぶりのサロンは個人的に忙しかったからでしょうか。
反面待ち望んでいたサロンのようにうきうきしていたのは、頭の中が四年前に戻ってきつつあるのかも、要注意です。

今日も残念ながら自分の事ばかり夢中になっていました。
前回KSNのロゴマークと格闘されていたSさんは今日は解決させようと思っていましたが欠席でした。

動画編集については、龍田サロンには優秀なNiさんもNoさんも居られるので、指導してもらえないかとの要望がありました。
次回意見を求めたいと思います。
珍しく時間内に終了しなかったPCもあったけど、こういう所がさわらびさんでよかったナァなんて思いました。

いつものようにお茶の時間はホッとしたような賑やかさでした。
準備していただく方のご苦労に感謝です。

龍田サロン サロン長   池田忠雄 

25日(木)は、龍田サロンの例会日でした。
今日のサロンも楽しくて難しくて、素晴らしい一日でしたが、どうも、私の頭の中が少しひずんできたような気がします。

なぜかわかりませんが、活動報告の修正が終わってこれから例会報告に移ろうとしたら、以前経験した脱力感と無力感に襲われました。

私にもわかりませんが、こうなったらいくら頑張っても報告が終わりませんので終了とします。
今日もとっても楽しくて充実していたのに、申し訳ありませんがしばらく休みます。

幸い次週はサロン休みですので3月10日までに戻る努力します。すみません。

龍田サロン サロン長   池田忠雄

トップへ 戻る