3月龍田サロン活動状況

    活動月日        活 動 状 況     内     容      備    考 
     3月10日(木)
 画像の上にマウスポイントを移動しクリックすると
大きな写真がご覧になれます。
 
     参加者 19 名
   (スタッフ8名を含む)
○ 通常の例会
  ・画像の取り込み
  ・ホームページの更新
  ・動画の編集
  ・イラストの描写
  ・ブログの更新
  ・その他
   教えられたり、教えた   り

 
    3月17日(木) 
 中止しました。    
     3月24日(木)
 
画像の上にマウスポイントを移動しクリックすると
大きな写真がご覧になれます。
 
    参加者 17 名
   (スタッフ9名を含む)
 ○ 通常の例会
  ・画像の取り込み
  ・ホームページの更新
  ・動画の編集
  ・イラストの描写
  ・ブログの更新
  ・その他
   教えられたり、教えた   り

3月龍田サロンだより

 10日は3月初めての龍田サロンの例会でした。
水温みすぐそこまで春が来ているはずではありますが、不安定な天気が続いています。
そのようななか龍田サロンにおいでいただきありがとうございました。
不安定は天気ばかりでなく私自身もいささか不安定でありますが、本日皆さんの中にいて楽しく過ごさせていただきました。

昨日はさわらびのボランテア関係者の茶話会で老人ホームとして多くの協力者がいることに感動いたしました。
また、老人ホームにカフェができ、次は「小栗郷」道の駅が龍田まで出張してくるなどまさにびっくりポンです。

「小栗郷」道の駅開催では大勢の人出が予想されますので、17日の第2回目サロンは急きょ中止と致しました。
予定されていた方は買い物や見物においでください。新鮮な野菜や果物がいっぱいのようです。

今日もあちこちで賑やかにPC談議に花が咲いていました。これが課題を設定していないことのいい部分だろうと思います。
メールの設定で四苦八苦(?)やネットで格安の新幹線チケットを取得するや、動画編集の極意に迫るなどなど、
いつものようにうらやましい光景でした。

特に気持ちが入っていたのがお茶の時間でした。わざわざ温かい出来立ての甘酒饅頭(知る人ぞ知るの有名らしい)をNさんが買いに行くとは、それだけで十分ほんわかでした。温かくて甘かったです。

龍田サロン サロン長   池田 忠雄 

24日(木)は龍田サロンの例会でした。
風が冷たくても確実に春の一日でした。さらに街路の桜もさわらびの庭の桜もこれから咲き誇る勢いを見せていました。

先週は「小栗郷」道の駅が龍田に出張するので急きょ休みにしましたが、いい天気のもと店開きも賑やかなようでした。
しかし、サロンを休みにする必要もなかったかなと反省でしたが、イチゴ大福はおいしかったです。

本年度最後の月に一回中止したため第五週にサロンを開催するかどうか思案しましたが、当初の予定通り休みとします。

龍田サロンの重鎮というよりKSNの設立メンバーである福岡先生がシニアネットフォーラムin 東京2016で、シニア情報アドバイザーとしてニューメディア開発協会から特別表彰されました。
このことは大変めでたい事であり、何らかの形でお祝いしようという話がありました。

今日もお茶の時間は、賑やかに話があり笑いがありの楽しいひと時でした。
その時間を支えていただいている会計の濱田さんと大山さんには、来年度も引き続きよろしくお願いします。
その手始めとして新年度第一回目の次回サロンでは、15年度の会計監査を受けていただきますので、
仕事をお持ちのお二人には負担でありますが、準備をよろしくお願いします。

龍田サロン サロン長  池田 忠雄

トップへ 戻る