4月龍田サロン活動報告

活動月日 活 動 状 況 活 動 内 容 記    事
4月14日(木)
 画像の上にマウスボタンを移動しクリックすると
大きな写真がご覧になれます。
参加者 18 名
(スタッフ8名を含む)
○ 通常の例会
   ・画像の取り込み
   ・ホームページの更新
   ・動画の編集
   ・ブログの更新
   ・イラストの描写
   ・その他
    教えられたり、教えたり

 
4月21日(木) 熊本地震の余震が続いていますので、
中止しました。
4月28日(木) 熊本地震の余震が続いていますので、
中止しました。

4月龍田サロンだより

14日(木)は4月最初の例会でした。
毎年の事ですが花チラシの雨風のあと一挙に夏を思わせる暖かさで、しかも新年度最初なのに実質3週間振りとは年に一度あるかないかの珍しいサロンでした。
ご参加の皆さんが特に懐かしくさえ感じられました。

さて、今年度も新たにさわらびさんとの「建物使用貸借契約書」を交わして相互理解のもと、皆様のご協力により済々とサロン運営に努めて行く覚悟であります。

本日最初に新年度のサロンとしてふさわしく、当サロン設立の柱でもある福岡先生の、ニューメディア開発協会から特別表彰されたことに対する顕彰を行いました。

内容としては花束贈呈と記念撮影のささやかなものでしたが、本日参加の皆様のあたたかい祝福を受けられました。
案としては有志で一杯飲もうとの話もありましたが、サロンとしてシニアとしてこれでよかったのではと思っています。

サロン運営については、現在の「テーマを設定せず楽しく勉強しながらみんなの疑問質問を解決しましょう。」
ということを原則として、要望のあった動画の編集やデジカメ講座などを同好の集まりとして、少し深く勉強することもありかと考えています。

27年度の締めくくりとして会計監査を実施し、異常なく適正な会計処理であったことを認められました。
会計担当の濱田さん、大山さんの一年間のご苦労を感謝し、監事の尾形さんにお礼申し上げます。

今日のお茶の時間は、福岡先生からお菓子をいただき、Yさんからウリの漬物の差し入れで腹一杯になり、いつもながらの楽しいひと時でした。

龍田サロン サロン長  池田 忠雄

21日(木)の例会は、熊本地震の余震が続いていますので、中止しました。
28日(木)の例会は、熊本地震の余震が続いていますので、中止しました。

トップへ 戻る