資料室について
パソコンを今よりもう少し便利に使えれば…
このページは、皆さんから頂いた情報を元に、パソコンを使っていく上で便利なサイトのリンクや具体的な操作法を載せていければと思っています。
OSはWindows・Macintosh問いません。
「こんな便利なサイトがあるよ〜」とか、「こんな時はこんな操作法をすればいいよ〜」なんていう情報がありましたら、私(gamera_s@hotmail.com)までメールにて御連絡下さい。
現時点では、私が思いついて、とりあえずできるだけの分を少しだけ掲載しています。このページの情報量がこれから増えていくかこのままボツになるのかは、KSNに参加される皆さん次第です。
皆さんの御協力(情報提供)が無い場合は、このページは閉鎖させていただきたいと思いますので、御協力のほどよろしくお願いいたします。
各ページのリンクの順番は、順不同になっていますので、御了承下さい。
▼Windows全般
Windowsに関する解説が掲載されているサイトへのリンクなどのページ
▼Macintosh関係
Macに関する解説が掲載されているサイトへのリンクなどのページ
▼インターネット
インターネットの利用法やネットを利用したサービスの解説などがされているサイトへのリンクなどのページ
▼メール
メールソフトの使い方やOE以外のメールソフトの紹介、ネチケットに関する解説が掲載されているサイトへのリンクなどのページ
▼画像(写真等)
静止画・動画に関する情報やソフトの掲載・解説がされているサイトへのリンクなどのページ
▼音楽(MP3等)
パソコンで扱うことの出来る音源に関する解説やソフトが掲載されているサイトへのリンクなどのページ
▼LAN関係
小規模なLAN接続(家庭内LANなど)やネットワークに関する解説が掲載されているサイトへのリンクなどのページ
▼HP作製等
Webサイト作成法や管理方法、ソフトの掲載・解説がされているサイトへのリンクなどのページ
▼メーカーサイト
パソコンや周辺機器のメーカーサイトへのリンクのページ
▼新聞社等
新聞社が開設しているサイトへのリンクのページ
▼検索サイト
皆さんがよく御存知のYhoo!Japanやgooなど、各種検索を目的としたサイトのページです。
▼オンラインソフト等
インターネット上で公開されているソフトの事をオンラインソフトと言います。これらを掲載していたり、サポートしているサイトのページです。
▼医療機関関係
医療機関や医療機関などに関するサイトさんのリンクページです。