画像(写真等)
●DigitalCamera.jp
デジタルカメラに関するあらゆる情報を広く網羅する、デジタルカメラに特化したサイトさんです。デジカメに関するレポートが掲載されていますので、買う際の目安などにしていただけると良いのではないかと思います。
●デジカメジン
トイデジカメを除く、デジタルカメラの機種別評価や日記などを掲載されているサイトさんです。
●デジタルカメラ・ユーザーズランド
デジタルカメラで撮影し、投稿された写真をメールマガジンとして発行されていらっしゃいます。この手のメルマガとしては、草分け的なサイトさんです。
●デジタルカメラ研究マガジン
最新のデジカメのレポートだけでなく、旧型のレポートや豆知識・便利グッズなどの紹介もされていらっしゃるサイトさんです。
●K_OKADA's WebPage
写真や動画だけでなく、プラグインを追加する事によって、あらゆる画像関係の管理&ビュアーを行なうことが出来るWindows用のソフト「ViX」を作っていらっしゃる方のサイトさんです。
●BearFactory
PhotoShopにも負けず劣らずの機能を持ったフリーのペイントソフト「PictBear」を作っていらっしゃる方のサイトです。これから画像処理やイラストを描こうという方で、まだ画像処理ソフトをもっていない方は、お試し下さい。
Photoshop講座
HARUワールドというサイトさんの中にあるPhotoShop講座のページです。Macの画面をベースに解説されていますが、Windowsでも基本的に操作は同じですので、OSに関係なく役に立つと思います。特にこれからPhotoShopを…という方には強力な参考書になると思います。
このページの先頭に戻る