LAN関係
LANで一発OK
ハブやP2PでWindowsパソコンのLANを構築する際に一番役立つサイトです。図入りで丁寧に解説されているので、これからLANを構築する予定の方は、一度ご覧下さい。
LANで一発OK for XP
上記のサイトさんのWindowsXP用ページです。WindowsXPは、95・98・Meとはまた違ったところがあるので、XP専用のページを作られたそうです。
●SEAWorks Network!
ある企業のシステム管理者さんのサイトです。LANのことだけでなく、自作パソコンやインターネット上に公開されているニュースなどが、毎日更新されています。質問掲示板も、かなり優しい雰囲気です。
●Zone Labs
ZoneAlarmというファイアウォールソフトを販売している企業のサイトです。パッケージ版のソフトの販売だけでなく、フリーのファイアウォールソフトもダウンロードできます。フリーだからって信用できない事はありません、信用できて使いやすいソフトです。
ちなみにフリー版は英語表記のみです。
●偶然..それは予期されない事象
英語表記のZoneAlarmを日本語化するパッチを作製されているサイトさんです。最近はパッチ開発の方は停滞されているようです。
セキュリティUP!
インターネット時代のセキュリティ管理について
●AVG Anti-Virus System
AVGというアンチウィルスソフトを販売しているメーカーサイトです。会員登録制で英語版だけですが、販売だけでなくフリー版のソフトもダウンロードできます。ええそうです。フリーでもちゃんとウィルスの駆除はしてくれます。ウィルス駆除を安く上げたい方はどうぞ。
このページの先頭に戻る