Windows全般
●Mac Clinic(マック診療室)
インターネット関係を中心にMacに関する対策が掲載されています。診断料(相談料)は一回500円の図書券ということですが、FAQを見て自分で解決できれはタダのようです。個人で開設されていますが、かなり役に立つ親切なサイトさんのようです。
●MacTree(MacOS Userの為の日本語による情報源)
Macユーザーの有志の方が集まって活動していらっしゃるサイトさんです。タイトル通り、Macの情報を日本語で発進していらっしゃいます。
●Macお宝鑑定団
MAC関係アイテムの収集を喜びとするマニアの集まりということです。Macの最新情報が知りたいという方にもオススメのようです。見ていると、結構面白そうなサイトさんです。
●tktrのMac Beginner's Diary
tktrのMacでいこう!という本も出版されているMacユーザーの方のページです。MacOSXが出たあたりから、休眠されているようです。
●ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
基礎的なパソコン用語から難しい専門用語まで、コンピュータに関連する用語を幅広く収録したインターネット上の用語辞典のサイトさんです。
●All About Japan[Mac OSの使い方]
検索サイトAll About Japanのサイト内にあるMacOSに関するページです。Macに関する様々なリンクが掲載されています。