龍田サロン参加の皆様へお願い

                                                     平成27年8月
                                                              龍田サロン長  池田 忠雄

KSN龍田支部は「特別養護老人ホームさわらび」様のご厚意により、無償で施設の提供(インターネット回線も含む)を受けております。
さらに、サロンとしてはKSN設立の基本理念である相互補助の精神で、サロン活動を続けているところです。
参加の皆様には「さわらび」様との関係をご理解いただきまして、以下のとおりサロン運営にご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.「さわらび」様に対する考え方のお願い
(1)入館時、退館時は、職員の方、入所者の方等への挨拶をいたしましょう。
(2)借用した施設は、元に復して(返納・清掃)終わりましょう。
(3)「さわらび」様の行事には、積極的に参加協力をいたしましょう。

2.サロン参加の皆様へのお願い
(1)サロンはあなたが先生、あなたが生徒です。
  自分が協力できることは積極的に協力しましょう。
(2)サロンの行事に参加され、途中で退席される場合は、その旨をスタッフに連絡して帰りましょう。

3.例会は基本的に第2・第3・第4週木曜日の14:00~16:30です。
  通常、特別なテーマはありません。皆で楽しく教え合い、相談し合う集まりです。

4.例会は会場作りに始まり、後片付けで終わります。皆様のご協力をお願いします。

5.例会は通常一斉メールで開催を通知し、当日の実施内容を例会報告でお知らせします。
  突発的な予定の変更も一斉メールでお知らせします。

6.キャスター付き机の使用について
(1)ハンドル・レバー等の操作には手指等挟まぬよう用心してください。
(2)ブレーキを確認して、天板を立てたまま静かに移動してください。
(3)床面に注意して、コード等障害物がないことを確認してください。
(4)机は重量があります。倒さないように注意しましょう。
(5)皆の共有物です、大切に扱いましょう。

      皆様と一緒に魅力ある「龍田サロン」をめざしましょう!!


ホームへ戻る